2013年11月25日 (月)

久しぶりに海へ

Img_5331

昨日は、アルバイトのすーちゃんにカフェを任せて
久しぶりに海までドライブ。



Img_5330

酒列磯崎神社の参道。


静かで癒されました。

Img_5328

樹齢300年の木々。

Img_5327


忙しい毎日ですが
心は亡くさずに・・・。


もっともっと暖かい心で生きたいな。


自分の中にある無限の可能性を信じて
明るい心で前進して生きたいな。

2013年10月 4日 (金)

新聞掲載♪

久しぶりの更新となってしまいました。

先日取材をして頂いた、ぐんま経済新聞さんの
上州のなでしこコーナーに、昨日、掲載して頂きましたsign01

__1

担当の記者の方が熱心にお話を聴いてくださり
こんな形で掲載し頂き、本当に嬉しい限りですshine

これからも、日々新鮮な気持ちでがんばれるよう
しっかりしたビジョンを持って、
楽しく営業をさせて頂きたいと思います。confidentnote

まだまだ未熟な私とカフェですが
今後もどうぞよろしくお願い致します。

いつもいつも本当にどうもありがとうございます。

2013年8月29日 (木)

夏休みの思い出☆

水上に行って
キャンプ&ラフティングをして来ましたshine

Amraft_008

夏休みの子ども達を過ごす
最後の休日ですnote


ダイナミックな自然を相手に
子ども達と本気で遊んで来ました。

Amraft_061

5メートルの岩から
なんの躊躇もなくダイブした息子たちに
なんだかとっても感動した2013年の夏。

Amraft_025

天気にも恵まれて
最高の時を過ごせたことに感謝ですshine


また来年も水上に行きたいな。


こんなアクティブな経験を一緒に体験できるほどに
成長した息子たち。


この成長のスピードに追いつかれないように
少々無茶しながら(笑)
貴重な時間を過ごして行きたいなconfident


もうそろそろ季節が変わりますね。
日々を大切に、大切に
周りを大切に、自分を大切に。


時間を大切に、生きていきたいですshine

2013年8月15日 (木)

100キロ完歩♪

今年もこの季節がやって来ましたhappy01


『 おおた100キロ徒歩の旅 』


地元の小学3年生から6年生が100名参加して
市内を4泊5日かけて、
100キロ歩くという素晴らしい企画shine


今年は、小学3年の次男坊が
参加させて頂きました。

Dsc_0616

主催の太田青年会議所の皆さま
たくさんのボランティアの皆さまに支えられ
5日間、しっかり歩き続け無事ゴールshine


晴太郎sign03
よくがんばったねsign03


子どもの成長に、パワーをもらいました。


お盆休みも今日で終わり。


明日から、またカフェ営業が始まります。
楽しんでがんばるぞ~shine

2013年7月26日 (金)

ご無沙汰です☆

ブログ更新、ずいぶんご無沙汰してしまいました。


皆さま、いかがお過ごしですかsign02


私は、相変わらず、忙しい毎日を過ごしております。


小6と小3になった息子たちは、夏休み。
夏休みは、家事が増えて大変。


特にお昼ご飯の用意が・・・ね。


そうそう、この間のカフェ定休日の月曜日に
久しぶりに家族サービスしてきましたnote


どうしても食べたかった「だんべうどん」からの
赤城山ドライブshine


大沼では、白鳥ならぬ恐竜のボートに乗りました。


両サイドで息子たちがシャカリキにボートを漕いでる中
私は、二人の真ん中でハンドルをにぎりました。


子ども達が大きくなってきたから
遊び方もずいぶん変化してきたなと思うこの頃です。



__ki_2

大沼から小沼を経由して
途中の公園で、のんびり昼寝タイム。


__rin


右に長男。

__sei

左に次男。



この大きな幸せに心から感謝の一日となりましたconfidentshine

2013年7月18日 (木)

無添加シロップかき氷

みなさま、こんにちはnote

Ryu-my Cafeでは、先週の土曜日から
『ふわふわのかき氷 』 の販売を始めましたshine

Dsc_0482


着色料、甘味料、香料、保存料不使用の無添加シロップ。
  味は全部で6種類。


 
有機いちご、有機ブルーベリー、有機緑茶
契約農家栽培みかん、契約農家栽培ぶどう、
国内産レモンを使ったはちみつレモンなど
色々お楽しみ頂けます。






甘みは白砂糖ではなく、甜菜糖を使用しております。

__1


トッピングには、
土鍋で炊いた国産無農薬小豆餡や
マクロビオティック豆乳アイス、練乳をご用意しております。
__5

暑さ極まるこの季節。


安心素材のふわふわかき氷を是非ご堪能ください♪
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。(*^_^*)

___2

※しばらくの間、土曜日限定スイーツ
お豆富クリームフルーツサンドはお休みさせて頂きます。

尚。3つ以上のご注文により、お作りすることも可能ですので
お気軽にお問い合わせください♪

2013年7月 3日 (水)

講座のご案内☆

今日は、皆さまへ講座のご案内です。

7月7日(日)Ryu-my Cafe隣接の
スプリームスペースにて講座を開催致しますshine

午前中の10時ら12時は、
オリジナルハーブティーでお馴染みのTulsiさん主催
『菊花線香作りワーク』を開催note

参加費用 2000円(ドリンク付)

渦巻型2巻つくれます。
(持ち物などはありませんのでお気軽にご参加ください)

殺虫効果のある除虫菊のパウダーを中心に
植物成分100%の天然のお線香作りを一緒に楽しみませんか?

小さなお子様や化学物質のアレルギーの方
ペットを飼われているご家庭でも安心してご使用できます。

お申込み、お問い合わせは、
Ryu-my Cafe上武まで。
(0276)49-0227 (スプリーム内)

__


 

 

午後1時からは、アロマセラピー占星術講座の開催ですshine

~ アロマテラピー占星術~西洋占星術入門 ~



古代より占星術はハーブと共に
自然療法の中で用いられてきました。

自分の生まれ持った星回りを知ることは
自分自身を知る上でとても重要な事でもあります。

この講座では、占星術の基本である星座や惑星、
チャートの意味を理解して占星術の理解を深めると共に、
星座や惑星に対応するエッセンシャルオイルを紹介していきます。

そしてバースチャートから
その人を象徴する香り(オーデ・トワレ)を作成していきます。
夜空に天の川が輝く日、占星術で新しい自分を発見してみませんか。

M_ancient21808_640



日時 7月7日(日) 午後1時~4時
場所 Ryu-my Café(太田市龍舞町)
料金 4500円(お茶代、材料費込)
講師 正木典子(英国IFA認定アロマセラピスト)
http://nonchae.blog.so-net.ne.jp/



※講座を申し込まれる際、
誕生日、生まれた時間、場所をお知らせください。



お申込み、お問い合わせは 080-1093-6665 
正木まで(ショートメールでも可)

2013年6月16日 (日)

リフレッシュ

随分ご無沙汰してしまいました。
皆さま、いかがお過ごしですか?


Ryu-my Cafeは、
今日から日曜日の営業が始まりました。


そんな新たな一歩を踏み出した本日、
私は、アルバイトのすーちゃんにカフェを任せて、
妙義神社にお参りに行って来ました。


なんかとっても久しぶりでした。

7454_476170285807411_1575134334_n

妙義神社の後、中ノ嶽神社から、
見晴台、石門まで汗だくになって歩き、
最高の絶景を見ながらパワチャージ。

本当に気持ち良かったです‼

自然の素晴らしさ、

今、生きていることの素晴らしさに
から感謝の一日でした♪(^ ^)

2013年5月14日 (火)

カフェオープンから1年☆

皆さん、こんにちはnote


すっかり更新が遅くなってしまいましたが
先月の25日は、Ryu-my Cafeオープン
1周年でしたshine

Dsc_0239

平日にも関わらず
たくさんのお客様、大切な友人、
とにかく大切な大切な皆さま方が
ご来店してくださり、お祝いをしてくださいました。

Dsc_0272

カフェを始めてから最初の3カ月は、
精神的にも、体力的にも本当にしんどくて
このままでは半年も続けられないと思っていましたが


たくさんの皆さま方に支えられ
こうして無事1周年を迎えることができました。


本当に本当にどうもありがとうございましたconfidentshine

Dsc_0242

ライアー演奏をしてくれた友人のIkumiちゃんnote
遠くからのご来店、本当にありがとうshine

Dsc_0274

皆さまから頂いた美しいお花たちshine

Dsc_0256


最高に幸せな1周年となりましたshine


また、FBメッセージやメールなど、
温かいお言葉をたくさんの方から頂戴しました。


皆さまに、心から感謝いたします。


皆さまのキラリと光る笑顔が
これから先もずっとずっと続きますようにshine


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


Dsc_0283

奇跡は起こるよ
絶対に・・・ね。

皆さまに
心から感謝confidentshine


Ryu-my Cafe ブログ
↓↓↓

http://supremeyuka68.cocolog-nifty.com/ryumycafe/

2013年4月21日 (日)

4月27日(土)講演会開催します♪

皆さん、こんばんはconfidentshine

フェイスブックや店頭などでは、
告知させて頂いていたのですが
今月27日に、講演会を開催致します。

主催は、あっこ屋の三田章子さん。
Ryu-my Cafeは、この講演会の共催となっております。
Posuta

この講演会についての記事を
私の友人がとても分かりやすく伝えておりますので
友人の記事を転載致しますshine

↓↓↓
《きっとみんな誰かの事を思い出すはず》



突然ですが、
みなさんに思い出してほしいことがあります。
...
職場で、子供の同級生で、教え子で、知り合いで、
こんな人はいませんでしたか?

・言ったことができない
・何度言っても、改善しない
・空気をよまない、場を乱す
・人を傷つける事を平気で言う
・おとなしく座ってられない
・気分の変化が激しい

そして、この人たちに対して、
こんな感情を持っていませんか?

「わがまま」「やる気が無い」「普通分かるでしょ」
「ただの怠惰」「迷惑」「どうしてできないの?」
「親のしつけに問題がある」

私も、会社員時代に同僚の女性に対して
毎日のように感じていました。

何回言っても仕事を覚えない、
挨拶できない、電話応対もできない、
人に対する好き嫌いが激しく、態度に出る。
二つ以上のことを頼むと逆ギレする・・・

いわゆる「扱いづらい人(子)」です。

このような理由で
彼女は他の同僚達からも嫌われており、
私も陰で「何なの?あの子!」「ほんと、迷惑!」
「辞めてくれないかな」等々、毒づいていました。

でも、子供を産み「発達障害」という言葉を知り、
その特徴を聞いたとき、
真っ先に彼女の事を思い出しました。

「わがままだった訳でなないんだ・・・」
「本当にできなかったんだ・・・」

そして「発達障害」が病気ではなく、
生まれつきのものであることを知りました。

彼女に対して、「悪かったな・・・」という
気持ちがあるのと同時に
「でも、職場なのだから仕事はきちんとやるべき」
という気持ちもあります。

彼女も全部できなかった訳ではありません。
根気よく教えれば覚えたし、
遅いながらも、データ入力などはミスがありません。

なので、本人や周りが彼女の「特長」を理解して
それに合った仕事を与えれば、
周りとうまくやっていたのだろうと思います。

また、「こういう態度は相手がこう思う」とか
「こういう時はこういう答え方をする」などと、
その都度、細かく指摘すれば、
コミュミケーションできたかなとも。

とにかく「発達障害」という言葉を知っていれば!と
強く思ったのです。


あらためて、お聞きします。
あなたの周りでも、いませんか?
そして、年々、増えていませんか?

もし、誰かのことを思い出したのなら、
是非、この講演会に来てください。

「嫌われ続けた側」のアズ直子さん、
いわゆる「発達障害当事者」自らが、
お話をする機会はめったにありません。

職場で、学校で、地域で、
「扱いづらい人」に対しての対応の仕方。
「扱いづらい人」が何を考えているのか。
「扱いづらい人」とのコミュミケーション方法。
これらが分かっていれば、
少しでも問題が解決できること、ありませんか?

必ず、「来てよかった」と思えます。

「扱いづらい人(子)」のことを理解すれば、
扱いづらさがなくなり、
「個性的な人(子)」に変わります。

今まで努力と根性でなんとか矯正しようとしていたのが、
対応がスムーズにできるようになります。

「扱いづらい人」がなんとか世の中で生きていけるように
努力を重ねて身に付けた「工夫」や「やり方」は
すべての人にとって、生き方のヒントとなります。

ですので、チラシには主婦向けの仕事両立術とありますが、
中身は世の中すべての方に聞いていただきたい内容です。

また、もし周りで当事者かもしれないと悩んでいる方にも
是非おすすめしてください。
来ていただければ、きっと心が少しラクになると思います。

4月27日(土曜日)
大泉文化むら小ホールで 13時開演です。
前売り券1500円ですが、映画一本見るのと同じくらい
新しい発見があります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当日、私は司会を担当させて頂きます。


皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますconfident
shine
もしもご興味のある方は、「Ryu-my Cafe」にて
前売り券をお取り扱いしておりますので
お気軽にお問い合わせくださいnote

«ある日のFB投稿♪